3ヶ月前からこの土日しか行ける日はないと判断し、早々に予約しておいた仕事以外での東京2日間。

北海道はあいにくの雨だったが、東京は2日間とも最高気温29度と北海道人には真夏並みの暑さ・・

まずは新橋のホテルにチェックインした所、銀座が徒歩圏内って事で行ってみた。
ほほー歩行者天国なんだ・・

しかしながらすれ違う人の半分は中国語と言う事実(笑)
どんだけ来てんねん(@_@;)・・しかも声がデカいからすぐわかる・・


image









ちょっと調べた所「Abercrombie & Fitch」の新宿直営店があるらしいので行ってみた。
まぁ噂には聞いていたが凄い所だった(-_-;)

まず、店に入ると・・ん?ここはクラブか?って思うほど真っ暗でしかも大音響で音楽が鳴り響いている。ゆえに商品の色とか細かいデザインなど目を凝らして見ても良くわからない・・
おまけに戦略だそうだが、香水がジャンジャン撒かれていて強烈な匂いが充満している。
例えるなら、外国に行って混んでるエレベーターに乗った時と同じ感覚だ(笑)

匂いに弱い人なら10分ともたないだろう。

しかしこれも今風と言ってしまえばそうなのかも知れない・・
時代も変わったもんだ・・

少しお腹が空いてきたので蕎麦でも食べようと蕎麦屋の前に立つ・・
見本を眺めながら値段を見てビックリ(@_@;)
蕎麦屋なのに1000円以下がない・・ざる蕎麦1.200円とか、天ぷら蕎麦1.800円とか・・

ええええっ・・自分が貧乏性なのか(笑)銀座が高過ぎるのかワカランが、そりゃ無理だわ・・恐るべし銀座価格

image









続いては8月のステージ衣裳に何かヒントになる物はないかと原宿へ・・

毎度お馴染みの竹下通り・・予想通りもの凄い人・人・人・・
人混みに慣れてない自分としては、かなり辛いが強行突入。
2〜3店舗回って我慢できずに撤退(^_^;)

まー1日目はこんな感じ

image








image








もの凄い煌びやかな店内\(^0^)/
こんな衣裳で全員揃えられたら素晴らしいが、なんせ予算があるので無理だなー

image










そして2日目はお台場へ・・

なんと!実寸大のガンダムがいるではないか(^-^)/

おおお〜スゲーデカい。

image










image









で、本来の目的はここ・・

そうです今回の目的は「cirque du soleil」日本公演「オーヴォ」 の観覧

いやーー何て言うか・・ダンスの公演とはまったく違う「命をかけた超1級のエンターテインメント」って感じ

基本サーカスなので、離れ業は当たり前なんでしょうが、1歩間違えたら大惨事って思えるような演目が次から次へと繰り出される・・

その緊張感たるや壮絶です。

2時間30の公演がアッと言う間です。
さすがは世界中で絶賛される「シルク・ドゥ・ソレイユ」

機会があれば、是非行ってみて下さい(^^)/

image







image







image








http://www.fujitv.co.jp/events/ovo/index.html