第11回・常陸の国YOSAKOI祭り

大賞・・郷人
準大賞・・水戸藩よさこい連
優秀賞・・千よ連北天魁

郷人のみんな、3連覇達成おめでとう(^_^)/
それと、小道具や衣裳、旗などの裏方をやって頂いた皆さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m

また札幌のYOSAKOIソーランで、さらなる上を目指して頑張りましょう(^_^)V

image








それと、もう1チーム
残念ながらファイナルには上がれなかったが
群馬の高崎から来た「襲雷舞踊団」
人数も少ないし大道具もそんなに使わない
ただひたすら魂を込めて踊る

今村組のスピリッツを受け継いで
決して審査員に媚びる事なく、自分達のスタイルを貫き通すその姿勢は、見ていて清々しさすら感じる

今回はベストパフォーマンス賞を受賞した。

この爆発するエネルギー感は出場チーム中最高だと思う。

君達は決して負けてない。
その事は、見ている観客が一番解ってるんじゃないかと思う。