今年で2回目となる「郷人」の振り付け

会津に生まれ、会津を愛し、この土地に生きる者すべてに受け継がれる「武士道と会津魂」をテーマに、チーム創設以来一貫して貫き通すそのスタイルは、一見今の流行とはほど遠く、時代に逆行しているかのように見える。

だがしかし、それでも尚まったく揺らぐ事のない「会津」への忠誠心は、むしろ清々しさを感じるほどだ。

練習する会場には常に緊張感が漂い、生ぬるい雰囲気など微塵も感じられない。
大人も子供も、まさに戦場に向かう武士の如く自らの身体を限界まで鍛え上げる。

2日目の今日も、朝9時〜夕方の5時まで最終調整を行った。
パレードの方は、まだ少し改良をしないといけない部分はあるが、一応全体の流れは完成できた。

初披露は5月18日(日)茨城県大子町で開かれる「常陸の国YOSAKOI祭り」
昨年もこの祭りで披露し「大賞」を受賞した。

今年は、昨年にも増して見ている人達の目も厳しい。
前年度いい成績を残したチームはすべてそうだが、期待感がそれ相応に高いのだ。
このチームは凄いと言う先入観を持って見られる事ほど厳しいものはない。

今年は郷人にとって、ある意味「試される1年」になるだろう
このプレッシャーをいかにして跳ね返すか、期待に答えて観客を唸らせる演舞ができるかどうか?

生半可な気持ちでは到底乗り越えられないハードルがそこにはある。

でも自分で振り付けしたから言う訳ではないが、彼らはきっとそれを乗り越え「やっぱり郷人は凄かった」と言わしめるだけのパフォーマンスをしてくれると信じている。

常陸の国で・・そして札幌で・・

今年もまた「会津魂」の闘いが始まる。

自分も期待感いっぱいで見守ろうと思います。乞うご期待(^^)/

image






image









札幌に帰って来て、駅を出た所でスー--と吸い寄せられるように入ってしまったラーメン屋(^_^;) 弟子屈・・

これがまたウマーーーー

疲れた身体にコッテリした味噌味が滲みる・・・
これぞ北海道のラーメン。やっぱりこれだわ

image






image








家に着くと、注文してあったNewRockのブーツが届いていた。

何か写真で見るよりさらにギラギラで迫力満点・・\(^0^)/

ん〜〜〜ん・・・これはいいわ

image