原因不明の負傷と薬の副作用でボロボロだった身体もやっと回復の兆し・・

今週は7〜8割程度の動きでレッスンはできた。
ただ、自分の感覚としてはまだまだ足が思うように動かず、特に膝が上がってこない
それと、1時間くらい動いていると股関節が痛み始める。
肌の乾燥と湿疹は、痛み止めの服用をやめて部屋に加湿器を2台体制で設置し
抗アレルギー剤の服用とステロイドおよび保湿剤を1日2回全身に塗る事でかなり回復した。

何が苦しいって、生まれつき汗かきの自分が汗をかかないように生活するのは実に厳しい。特にレッスンを頑張ろうとすると当然汗が出る。しかし汗をかかないようにすると、生徒達に対して見本として成り立たない・・・

ここ数週間、このジレンマとの闘いだ。

早く思いっきり身体を動かせるようになってくれないかなーと願うばかりだ。

ただ、色々な事でプレッシャーと闘っていたので、精神的に弱っていた事は事実。
そこで土曜日はケガをして以来久しぶりの休日。

天気も晴れ、気温24度・・リフレッシュにはこれしかない(^-^)/

image










今年初めての支笏湖「ポロピナイ」

昨年の今時期から考えると、かなり快適なツーリングとなった。
今後の連休も天気がいいみたいで、今年はいい連休になりそうだ。

image







image










そして日曜日・・・
午後から東区民センターで「てぃ&しぃ」の振り付け
残っていた部分を完成させ、小道具班の動きも全部つけた。

全体的な動きはかなり良くなっていているものの、まだまだ動きのシンクロ度が低くバラついているので、今後しっかり揃えるように指導していこう。

で、今日はまったく同じ練習時間に2チーム重なってしまったので、ざーっと終わらせて次のチームの練習に向かう。
てぃ&しぃの方はまた後日、しっかり動きを確認する事にしよう。


3時から「動夢舞」の振り付け
こちらのチームも最後の方がまだ完成してなかったので、到着そうそう振り付けに入る。

今日はメンバーの集まりも良く、全体の動きも凄く揃って来た。
車椅子メンバーも必死に頑張っている。この調子なら本番までにもっといい踊りができるようになるだろう。


image






image







去年は、この時期、寒さと雪でまったく使えなかったグランド
今年は非常に雪解けも早く、パレード練習もイイ感じで進めそうだ。

image






image