今日は、毎年行われているスタジオ・セイビのダンスアイドルコンテスト

昨年から審査員を頼まれていて、今日はその予選である。

前回は1日で予選と決勝を全部行っていたが、時間がかかり過ぎる事と
会場がスタジオのため、観客の数にもかなり制限がある。
よって今年は予選と決勝を2日間に分け、今日勝ち残ったメンバーは来週エルプラザホールにて決勝を行う

今日の参加者は、ソロ部門10組、グループ部門10組の合計20組
予定ではあと4〜5組出場するはずだったが、ここへ来てインフルエンザが大流行し、欠場者が続出したとの事で非常に残念である。

毎回、思う事だが審査員とは非常に辛い仕事だ。

みんなそれぞれ今日の本番に向けて、必死に頑張って来たんだろうしいい加減な気持ちで踊っている物は1人もいないだろう。
しかも、年齢、性別、ジャンルも多種多様であり、それを同じ土俵で審査するのはポイントがとても難しい。

ただやはり全体を見ての印象としては、踊りだけでは無く「衣裳」「選曲」「構成」など様々な観点から工夫が感じられる作品が上位に選ばれた形になった。

来週の決勝に進んだみんなは、その点をもう一度しっかり考えて本番を戦ってほしいと思います。



image







image






image