今日はジュニアクラスのショーケース前最後の練習

思えばYOSAKOIソーランが終わった6月からジャズナウの振り付けと練習
8月に本番、終わってすぐ次の水曜日からショーケースの振り付け

そして今日、最後の練習となった。

7月〜9月は北海道で一番過ごしやすく、旅行や行楽には最高の時期
特に子供達は夏休み中、家族や友達とあちこち遊びにも行きたいだろう

そんな北海道の短い夏をほとんどの土日スタジオや体育館でダンスの練習に費やした

正直、友達の誘いを断るのも辛いなーって思う時もあっただろう。
でもこのクラスの生徒達は、ほとんど欠席する事なくこの5ヶ月間頑張ってくれた。

今回初めてステージに立つ子も、いつの間にか他のメンバーとも打ち解け楽しそうに踊っていた。

子供達のダンスレベルが向上する事は、教える立場の人間としてとても嬉しい事だが
何よりも踊っている時の笑顔を見る事が、振り付けした者にとって最も充実感を感じる瞬間だ。

本番はきっと一瞬にして終わるだろう

その一瞬のために頑張った5ヶ月間

君達は、いくつもの壁を乗り越え、精一杯の努力をしてきた。

本番は、自信を持って堂々とステージに立って下さい。

一人一人の思いは、必ず見ている人の心に響くと信じています。


Good Luck!! Do your best.

image







image









ご父兄の皆様には、レッスンの送迎はもちろん、衣裳の用意やチケットの購入その他諸々
本当にたくさんの御協力を賜りまして、心から感謝申し上げます。

5ヶ月間本当にありがとうございました。

本番は、最高のサポーターになって子供達を応援してあげて下さい(^^)/