今日は、13:30〜16:00まで平岡カルチャーでジュニアの振り付けと練習

最後の1曲が、一度は編集してカットする事にしたものの、とってもいい歌詞なのでカットするには実にもったいない。

ただ、ノーカットにすれば当然振り付けの量は増えるし時間も要する。
この時間が少ない中で、苦労するのは目に見えている。

ここの所、ずーーっとその事を考えていたのだが、やはり子ども達に是非この歌の意味を噛み締め、その思いを踊りにぶつけて欲しいとの願いを込めて、オリジナルの原曲を使う事を決めた。


君達はこれからたくさんの人と出会い、悩み、苦しみ
壁にぶつかり、涙を流す事もあるだろう

そんな時、この歌を思い出し仲間と共にステージに立った事を思い出して欲しい。

悲しみを乗り越えた向こうには、必ずや光り輝く未来が待っているはずだから・・

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


AAA 「負けない心」

この背中には 見えない翼、
この胸には 誇りがあるよ

細い腕でも、夢があるから
そして誰にも 負けない心

タイクツな町を
抜け出したがる指が
夜の扉のカギを外した
孤独に折れて
しゃがみこむアスファルトは
ネオンの迷路 転んだら、
その数だけ 立ち上がれ

泣いてばかりの 頃の自分が
残してくれた、幸せの地図
失うことを 恐れぬ勇気
いつでもゼロに 戻れる強さ

手にすれば消えて、叶わなければ逃げる
なら新しい夢を探そう
何がなんでも 先へ行こうと誓った
あの日のことを 忘れずに、
あなたらしく 生き抜いて

希望はヒカリ、絶望は糧
想い出は盾、未来は自由

笑顏はあかし、涙はしるし
痛みはヒント、チャンスは無限

この背中には 見えない翼、
この胸には 誇りがあるよ

この世でひとつ、大事なものは
掴み取るまで、負けない心



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

そして夜は、大人メンバーの振り付け
今日は今取りかかっている2曲を少し進めた。

それと、振り付けを担当してもらっているメンバーの作品を途中経過として見せてもらった。

みんなそれぞれ考えながらやってくれている。
振り付けは、ただ踊りを作るだけじゃなく、同時に指導力が必要になるから、踊るより難しいと思う。
これも一つの勉強である。まだ時間はあるし、いい作品が出来上がるのを楽しみにしている。

image