今年のゴールデンウィークは天気が悪い・・・(-_-;)

予報では今日から5月5日までの間

曇り時々晴れが2日、それ以外は全て雨だ(-_-;)

しかも最高気温が・・8度、9度、12度、10度、11度、13度、14度
何なのよこの寒さは・・いい加減腹立つわ(-_-メ)

ほとんど仕事だから別に構わないんだが、気分的にスカッとしない。
もちろんバイクなんて乗る気にもならん

はぁ〜今の仕事ができなくなったら、もっと暖かい地域に引っ越して
7月と8月だけ北海道に住んでいたい気分だ。

そんな中途半端な気温のおかげで着る物が非常に決めづらい
冬物だと暑すぎるし、春夏物では寒すぎる・・・
仕方ないので中途半端な寒さに対応するジャケットを探しにここ

IMAG0456










ICI石井スポーツ
ここはスキー用品をいつも買いに行くショップだが、春から秋までは登山用品に入れ替わる。

ゴアテックスのマウンテンジャケットを数点あれこれと試着し、ん〜ん・・ん〜ん・・と唸っていたら、見ていたスタッフの人が

スタッフ「赤・・じゃないとダメですか??」(笑)

俺「ダメです!」キリッ! 

スタッフ「あーーーそうですか〜・・じゃこれなんかいかがでしょうか?」

俺「おおっ?このカラーリングいいかも・・・でも高っ!!」

こんな薄っぺらいのに・・なんで?と思うような値段だった。

まぁ・・色とデザインを妥協するよりいいか・・と思い購入
今年のこれからの気温を考えて、ヨサコイで外練習をする事も考えると仕方ないか・・・


でも一番は、こんな物着なくてもいいような気温になってくる事なんだけどな〜




IMAG0458