日常使う機会が多い道具は、デザインはもとより質感の高い物を選びたい。

ただそれは、値段が高いと言う意味ではなく安い物でも十分にその質感を備えた物もある。

最近見つけたちょっといい物

■CASTEL BAJACのキャスターバッグ
この手の製品は、まったく個性のないつまらないデザインが多く、どれもこれも一緒であるが、これはちょっと面白い。
しかもコンパクトな機内持ち込みサイズでありながら4輪キャスターってとこが優れ物。

IMAG0380









■Admiralのリュック
合皮でありながら、実際は安いのに安っぽさを感じないデザインがGood

IMAG0382









■kiryuyrikのブーツ
見た目ゴッツイ割にはレザーが柔らかくて履きやすい。
定価は58,000円(@_@;)・・それをリサイクルショップで格安にてGet
たまーにこう言う掘り出し物があるからリサイクルショップは結構楽しい。

IMAG0387









■Bellのヘルメット
現在バイク用のヘルメットは、日本製のSHOEIやAraiが世界シェアNo1であり、自分も一つ使ってはいるが、本当に至れり尽くせりで超高性能である。
でも・・・趣味の物って実用性だけでは語れない手間がかかるのをわかっていても、引きつけられる魅力がある物もある。

Ducatiのバイクもまさにそんな乗り物。国産車の方が性能も扱いやすさも燃費も・・すべての面で優れているんだろうと思う。

でも、またがってみたい衝動に駆られるのは不思議な魅力があるからだろう。

この真っ赤なヘルメットもそう。Bellというアメリカのブランドで、性能的にはこれと言って目を見張る物はないが、それだけでは語れない魅力を感じる。

IMAG0374