今日は午前中、Joyfit平岡でジャズのレッスンをして
その後、ジャズナウの会議のためスタジオ・セイビへ
まだまだ先は長いので、そんなに緊迫した議題はないのだが、今年も熱い夏がやってくるなーと言う期待感半分、不安感半分な気持ちは少しずつ沸いてくる。

会議終了後、一度家に戻り平岡のキッズ&ジュニア

キッズの方は登録18名全員参加で、広いスタジオが狭く感じるくらいだ。
今月から新しく入ったYくんは、なぜか非常に身体が柔らかく(これこそ天性の柔軟性である)振りの覚えもとっても早い。期待の新人パート1だ。

ジュニアクラスの方も今日から2名の新メンバーが加わり登録12名
この子達の場合は、柔軟性と筋力に若干不安な部分があるが、リズム感と踊りのセンスは抜群で、期待の新人パート2である。

レッスンが終わった後「楽しかった〜」と言いながら見せてくれた笑顔がとても清々しく、この仕事をやっていて良かったと思える瞬間だ。

ステージは確かに楽しいし気持ちいい、コンテストやバトルなんかもそれなりに楽しさはあるんだろう。しかし、一番大切なのは日々のレッスンにおいていかにダンスという物を心から楽しみ、無心になって音楽に身をゆだねる事ができるか・・・

そこに尽きる。

上手にできるかできないか?当然それは習い事である以上、重要な事ではあるが
たとえイメージ通り上手に出来なくても、仲間と一緒に踊り、笑顔でいられる事もダンスである事に変わりは無い。

ギスギスした事が多い今の世の中、せめて踊っている時だけでも心から楽しみ、心から笑える時間を提供してあげるのが自分の使命なのだ。


で・・話は変わりますが、最近非常にいいCDがたくさん出ておりますので、ちょっと紹介。


まずはこれ↓
「SEREBRO」CELEBRATION
珍しいロシア出身のガールズユニット
ポップで軽快なメロディーの中にもしっかりとビートが効いていて、ダンスにピッタリ。
なんとこのアルバム全曲踊れます(^-^)/
こんなCD珍しいです(笑)
隊長の一押しです。

SEREBRO







続いては「Pitbull」GlobalWarming
HIP・HOP系の踊りを踊るならこれです。
ちょっとテンポ早めです。

PITBULL








もう一つ
「FRO RIDA」Wild Ones
これもイケイケのHIP・HOPでダンスにはピッタリです。

FLORIDA








そして、ちょっと大人っぽいオシャレなジャズを踊るならこれです。
「NATALIE DUNCAN」Devil in Me
ブルースっぽいサウンドと張りのある歌声が心に響きます。
しっとりとした曲に癒されたい方・・・お勧めです\(~o~)/

NATALIE DUNCUN