今週は毎日雪との闘いだった(-_-;)

絶対にレッスンしてる時間より、車を運転している時間の方が長い・・

12月としては、例年の4倍の降雪量だそうだ。

まぁジタバタしてもしょうがないから、慌てず騒がず冷静に対処しよう。

今日は、サークルのレッスン終了後イベントを一つ見に行った。
数年前、スタジオに所属していた頃教えていた生徒の1人が東京でプロのダンサーになって活動しているんだが、久しぶりに札幌のイベントで踊るというので見に行ってきた。

彼を最初に見たのは小学校5年生の時、ちょっとお調子者でいつもまわりのみんなを笑わせていた。特に踊っている時は、これ以上の幸せはないと言わんばかりの動きと表情で、観客の視線を釘付けにしていたのをよく覚えている。

そんな彼が、一人前のプロになって踊っている姿を見ると実に感慨深いものを感じる。いくらダンスが好きでも、それを継続し、まして職業にできる人間は極端に少ない。
強い意志と、努力の積み重ねがそれを実現したのだろう。

何かの機会があったら、是非一緒に踊ってみたいものだ。


さて・・
明日からは、毎年恒例の関西京都今村組クリスマスライヴのため京都へ向かう
今年は、夏に行って2曲ほど振り付けしたHIP・HOPの踊りを、披露してくれるというので、どこまで仕上げているか非常に楽しみである。

しかし今日もガンガン雪が降っていた。
とりあえず・・飛行機がちゃんと飛んでくれる事を祈ろう(笑)


そう言えば、うちのフェレちゃん・・
ハンモックを新しくしました。

どうやら気に入ってくれたようです(^-^)/

まのん2012.12