今日は昼間ずっとジャズダンスナウの写真を整理&プリント
来週にはサンプルとしてメンバーに見せる予定。

そして夜は、サークルのイベント練習
来週の日曜日に、ちょっとしたイベントがある。

まぁ地区センターのサークル紹介的なイベントなので、そんな大袈裟な物ではないが
人前に出るからには、いい加減な踊りを見せる訳にはいかない。
ましてやジャズダンスナウに参加している団体が指導しているサークルともなれば、尚更だらしない事は出来ないのだ。

今日は、スタジオの方で2時間ほど練習して、そのあと本番で使うステージに上がって立ち位置等を最終確認

4曲で約12〜13分だが、ようやく全体の流れが繋がったって感じ・・(超遅い・・遅すぎる(笑))
自分が仕切るイベントであれば、絶対に考えられない仕上がりスピードだが、今回はサークルメンバーの自主性を尊重して、あえて遅れている部分に手出しをしなかった。

それも一つの勉強だから、今後のステージ活動において振り付けのスピードと踊り込みの重要性を身をもって感じてくれたらそれヨシとしよう。

それと、今回はいつも自分達の前で踊っている最前列のメンバーが一切参加していない。

前面に立って踊る責任とプレッシャーを思う存分実感して欲しい。
それもまたいい経験になるだろう

あと1週間、彼女達がこのステージに向けてどのくらいの努力と意気込みを見せてくれるのか、とても楽しみだ。


イベントリハーサル1









イベントリハーサル2