今日は、まず花屋に行ってふと考える

通常、仏壇に供える花は落ち着いた感じの花になるんだろうけど・・

先生ならきっと・・・こっちの方が喜ぶんだろうな〜と・・

大きめの百合(シベリア)と真っ赤な薔薇(レッドスターっていう品種らしい)を数本買って行った。

スタジオに在籍していた頃は、週に何回も通って打ち合わせをしたり、宴会をやったり、時にはここで振り付けをしたり・・

先生の家でありながら、どこに何があるかまで良く知っていた(笑)

最後に先生と会話をしたのもこの部屋だった。
俺の格好を見ては「あんたは相変わらず派手だねー」と言って苦笑いしてた・・

早いもので・・もうすぐ1年が経つ

たくさん飾ってある先生の写真を見ると、ついつい涙が出て来そうになるので

「今年のジャズナウは先生が好きだった竜童組のカムイを合同作品でやります」他のスタジオの人達や、よさこいの学生達も、みんなとっても頑張ってくれてますから、どうか見ていて下さい・・と報告してお線香を灯す


先生の家を出て、次はうちの納骨堂があるお寺へ行く


自分は、あまり信仰心が強いタイプの人間ではないが、なぜか寺ってとこは中に入ると背筋がシャキッとするって言うか、荘厳な感じがしてその雰囲気に圧倒される。

母が他界して12回目のお盆・・・

いつもあまり景気のいい報告はできないが、自分はまだステージに立っているよ・・と報告できるだけで幸せなのかも知れない・・・





誓願寺2012,8,15,1














誓願寺2012,8,15,2