今日は1時からJAZZ DANCE NOWの振り付け

第1部はキッズ&ジュニア・・曲が速いので新人の子達には少々大変な部分もあるが、今ビュンビュン踊っている子達も最初は全然踊れなかったんだから大丈夫。

慣れてくれば、いつの間にか自然とスピードにはキチンと反応するようになるよ。

しかし・・男子はもうちょっと気合い入れてくれないとダメだな〜(-_-メ)

こっちから指示を出さないと動かないようでは、絶対に上達はしません。
限られた練習時間の中、ボーっとしても1時間、必死に踊っても1時間

人を魅了する踊りを見せたいなら、いかに自主的に身体を動かすか・・それが全てです。
今度、返事をしなかったり、ダラダラとした動きを見せたなら、容赦なく怒鳴りますよ

今回はただの発表会ではないんです。
他のスタジオの先生達や子ども達に恥ずかしい姿を見せる訳にはいきませんので、厳しく行こうと思います。

3時30まで練習をして、北24条のスタジオに行きドッグダンスの指導を1時間
やってる事は、基本的なステップやリズム取り、アイソレーションなんだけど、未経験だとなかなか難しいですね。
でも根気よく続けて行けば、きっとカッコ良くできるようになると思います。

それが終わってから、また厚別に戻りJAZZ DANCE NOW大人クラスの振り付け
こちらは、一生懸命なのは良くわかります。ただ、もう少し振り付けを注意深く観察しましょう・・
順番を覚えるのは当たり前の事、初心者の発表会ならいざ知らず、ここに集まっているのは数名の新人を除いて、みんな5年以上の経験者ばかりなんだから、もう一つレベルの高い所で悩んで欲しい。

同じミスを何度もダメ出しされるのは、注意力が足りないと言わざるを得ません。

次回の練習までにしっかりと自分の出来なかった所を自主練して来て下さい。

っと・・・仕事の話はここまで・・今日は\(^0^)/



読売ジャイアンツ!

交流戦優勝おめでとう〜

\(~o~)/


いやー交流戦が始まって8年目にしてついにセ・リーグが優勝しました。

本当は、木曜日に札幌ドームで決めて欲しかったんだけどね・・・まぁ仕方ない

とりあえず・・・今日はスポーツニュースをたくさん見て寝よう(笑)

優勝