今日はFit札幌北で昼レッスンをやってから、バイクに乗り換えてクレバーに向かう。

ST3.6.15.1










狭い店内は、右も左もドカティだらけだ・・


ST3.6.15.2










ST3.6.15.3











って事で、今日はホットイナズマ装着・・・

ここに来る前に、作業の工程を確認した所(自力でできるものなら自分でやってみたかったが・・)
カウルからメーターパネルまで全て外さないと作業できない・・と聞かされ
そりゃとても自力では無理か・・と判断しクレバーに頼む事にした。


ホットイナズマとは、電装部品の一つでバッテリーに繋いでおくだけでパワー&トルクアップとか燃費向上とか言われている例のアレです(笑)

メカニズム的に言うと、通常バッテリーから出力される電力は一定ではなく、微妙に波をうっている訳です・・それをいわゆるコンデンサーでバッテリーからくる電気エネルギーを一端蓄積し、バッテリーから出た電圧が低下した時にそれを補填して一定の電圧を保つという物・・

まー効果の程は車種によっても違うし、人によっても様々・・

でもとりあえず、どのくらい効き目があるのかいささか疑わしい感じはするが、物は試しだ・・と装着してみた。

低速が弱いドカティだから、これの装着で少しでも改善されれば付けた甲斐があるというもの・・・

ST3.6.15.4












作業中は店長がこのバイクのメンテナンスについて、色々おしゃべりしながらやってくれるんだが、これがまた実にためになる話ばかりで結構楽しい。

バイクの場合は説明書だけ読んでも解らない事がたくさんあるので、メカニックの人に直接聞けるのはとても嬉しい(^-^)/


ST3.6.15.5













そうこうしているうちに、凄いお客さんが来た・・(@_@;)
いやー先日、西区のバイク乗り御用達ソバ屋さんでお会いした「初音ミク」仕様のDT
に匹敵するこのインパクト・・・

す・す・凄い・・

ちなみに反対側とボンネットには別のイラストが・・・(@_@;)

ST3.6.15.6











マスターに、このバイクもカウルがたくさん付いてるから、イラスト入れるのにちょうどいいんじゃない?・・(^-^)/と言われ・・


あーーそうですね・・赤いから「アスカ・ラングレー」なんかいいかも・・





アスカラングレー














ってオイ!

いくらなんでもド・カ・ティーにそれはないだろ(笑)

でも・・ちょっと面白そうだ・・(^_^;)


で・・肝心のホットイナズマですが・・


まだ店から帰ってきただけなので、効果の程は不明です・・はい。