今日は真駒内アイスアリーナにて毎年恒例の「YOSAKOIソーラン学生合同出陣式」

これはYOSAKOIソーランに参加する大学生を中心としたチームが一堂に集まり、お互いの健闘を祈ると共に、2つのブロックに別れ本祭さながらに予選とファイナルと審査を行う。

当然の事ながら、ほとんどが本祭でファイナルやセミファイナルの常連チームばかりで毎年かなりの激戦になる・・・

今年は全14チームが参加

テスク&祭人
粋〜IKI〜北海学園大学
藤・北大&ホンダカーズ北海道
コカ・コーラ札幌国際大学
コンサフリークwithアクアクララ〜北海道武蔵女子短期大学〜
札幌大学 Lafete
酪農学園大学
北海道工業大学〜HIT〜
北海道大学“縁”
井原水産&北星学園
北翔大学〜友和〜
札幌市立大学〜真花〜
札幌学院大学・文京台
東海大学〜祭屋〜

そして結果は・・・

なんと我が「札幌市立大学〜真花〜」が

準大賞!


おおおっ!素晴らしい\(~o~)/

しかも、100人を超える大所帯チームがほとんどの中、およそ60人足らずでこの受賞は非常に意味がある。

真花のメンバーにはいつも「人数が少ないなら一人が二人分身体を動かせばいい!」と激を飛ばしているので、今日はみんな必死になって踊ったんだろう。

とりあえず、今日は「おめでとう!」

この調子で本祭も一気にファイナルまで駆け上がって欲しいものだ。

審査結果は・・・

★大 賞★
粋〜IKI〜北海学園大学

★準大賞★
コカ・コーラ札幌国際大学
札幌市立大学〜真花〜

◆優秀賞◆
北翔大学〜友和〜
井原水産&北星学園


スタジオ・セイビグループ 1・2フィニッシュとなりました。

大塚先生がいたら、きっと大喜びしてる事だろう・・


真花2012.5.19












それが終わってから、教文に行って「てぃ&しぃ」のイベント振り付け

久しぶりに会った子ども達は、やたらと身長が伸びていてビックリした(*_*;)

完成していた振り付けだが、繰り返しの部分を一部修正して最後のポーズをつけて終了。

何よりみんなが楽しそうで良かった。


てぃ&しぃ2012.5.19












今日は嬉しい事がたくさんあった(^-^)/


何より我ジャイアンツが5月に入って絶好調!引き分けを挟んで6連勝・・
レッスンやヨサコイで疲れても、ジャイアンツが勝つと元気が出てくるわー

この調子で今年は交流戦優勝しないかなー??

頑張れ!ジャイアンツ\(^0^)/