うちのレガシィ君・・持ち主の乗り方が激しいため時々パーツが壊れる

今回はブレーキを踏む度に「ゴリゴリ・・ゴリゴリ・・」と言い始め

あーこれはきっとブレーキパッドだな・・と思い
毎度お世話になっているショップに行く

タイヤを外して調べてみたところ・・

何とパッドどころかブレーキローターの裏もギザギザになっていて研磨で済ませる範囲では無いと・・・(@_@;)

仕方ないので、ローターとパッドを同時に交換する事に・・・

それでどうせ交換するならと、以前から目を付けていたインプレッサのSTI純正4ポットキャリパー

通称「赤キャリ」を装着する事にした。
(中古で程度の良い物を入手)

まぁ色々調査した所によると

「ん〜ん・・制動力的に見ると、そんなに劇的には変わらんよ」

って言うのがもっぱらの感想(笑)

いや・・いいんです。そもそも車って言うのは実用半分、自己満半分なんですから・・全てが実用性を追求していたら何も楽しみが無いではありませんか。

そもそも17インチのホイールに45扁平のタイヤとか
ツインターボで260馬力とか
ビルシュタインのショックとか・・・

この車、およそ街中で日常の足として使うには実用性を無視した装備が満載です。

車に興味のない人から見れば、なんでそんな事に・・?って思うかも知れませんが・・

何と言われようと・・

ホイールの隙間からチラッと見える赤いキャリパーに

男の美学があるんです(^^)



レガシィ2010.8













赤キャリ














あっ!そう言えば、バイクが見たいって言ってましたね・・

これですよ(^^)/

免許の検定頑張って下さいね。

合格のコツは「遠くを見る事」です\(^0^)/

magna2011.4.15.2