今日は朝9時から振り付け

昨日の遅れを取り戻すべく、ガンガン振り付けを進める・・・

ちょっと勢い良くやり過ぎてメンバーの子達は可哀想だったが、じっくり復習しながらやっていたら帰りの時間に間に合わないので、少々のダメ出しは見送って進める事に専念。

午前の振り付けが終わった時点で残り約1分

ここでやっと最後まで行けそうなメドがついた・・・


お昼に食べた むつ名物「ほたてラーメン」
これがあっさりしていて美味しかった〜(^^)/

ほたてラーメン











午後からはフィニッシュに向けて一気に加速

しかしながら、急いで振り付けすると構成や振りの面で単調になりがちなので、メドがついた事もあり、分割で踊りを作ってみたりフォーメーションも数種類入れてみたり・・と色々やってみた。

もちろんリピートの振りなど一切使わない。

リピートは作る方も踊る方も楽ができる常套手段ではあるが、時として作品全体を単調な物に変えてしまう恐れがある。

自分的には「メロディーが変われば振り付けも当然変える」

これは創作する人間にとって絶対に譲ってはいけない部分だと思う。

そんなこんなで以外とギリギリまでかかってしまって・・・(@_@;)

全部終了したのは帰る30分前・・・

本当は色々踊るに際しての注意点や細かいニュアンスなんかも伝えたかったんだが、飛行機の時間があるので、残念ながら撤収・・・

あとはこの子達が、どれくらいこの踊りに対して真剣に向き合ってくれるか・・それにかかっている。

昨日と今日・・目をキラキラさせて必死に踊りを覚えようと食らいついてきたそのガッツをいつまでも忘れないで欲しい・・


五十丸祭組2011,9,18,1













五十丸祭組2011,9,18,2