お盆休みもあっと言う間に終了し・・

しかも3日間とも雨・雨・雨・(最悪)

ちょっと不満が残る連休だったが、身体を休めるにはちょうど良かったかもしれない。

そして今日からは通常レッスン

午前中Fit平岡でジャズのレッスンをして、夕方からキッズとジュニアのレッスン

みんな日焼けして夏満喫って感じだ。

スタジオは冷房が効いているとは言え、20人近くの子ども達が踊れば熱気で室温はグングン上がる。

みんな汗だくで踊った。

何だかんだ言っても北海道の夏は短い・・

思う存分暑い夏を体感して、想い出をたくさん作って欲しいと思う。


で、夏とはあんまり関係ないが、そう言えば・・

うちの近所に最近こんな店ができた



王将1













札幌でギョウザと言えば「みよしの」である

自分も、ギョウザは好きなので定期的にみよしのには行っている・・・

「王将」とりあえず・・試しに行ってみた。

ん〜〜ん・・実にあっさりしていてヘルシーな感じがする

みよしのは、ギョウザもタレも濃い味で北海道民好みに作られているから余計そう感じるかもしれないが、王将は薄味で油が少なくて後味スッキリって感じだ。

確かに・・大阪って感じの味かも知れない。


どっちか選べ・・って言われたら、やっぱり「みよしの」かな?(笑)