毎年、YOSAKOIソーランが終わると、軽い放心状態となり頭の中が真っ白になる

自分がステージに立つ訳じゃないんだが、振付や指導をしている人間としては

自分が携わったチームが、みんな楽しんでくれているだろうか?とか

ケガとかしてないだろうか?とか、失敗して落ち込んでるんじゃないだろうか?とか

思う存分気持ちを出せたんだろうか?などなど・・

色々と気になる事が多くてむしろ自分が踊る時よりも緊張してしまう。

その反動かどうかは定かではないが、終わるとこっちもグッタリしてしまう・・

しかしながら、一つ終わればまた次の仕事が待っている

これから8月のジャズナウ・・11月のショーケースと、ほとんど休み無くぶっ飛ばさなければならない・・

昨日は早速、8月のステージに向けて振付を開始した。

1曲目の3分の1くらいまでだが、初回としてはまずまずだろう。

自分の場合、曲と全体のイメージが頭の中で決まってしまえば、振付は速攻でできる。

今回はステージ初参加のメンバーもいる事だし、できるだけ早く振付を終わらせて踊り込みがしっかりとできるようにしてやりたい。

さぁ・・頭を切り換えて今週から一気に加速できるよう頑張ろう。


そんで・・最近、音楽や映像の編集やCDなどへのコピーに使っていた黒MACくんが調子悪く、エラーが続発する・・(-_-;)

今年はステージが多く、おそらく酷使するであろう事も考えて、新しいMACくんを購入


今度は銀MACくんです(^^)/

いやーたかが3年くらいだけど、こりゃ凄い変わりようじゃ(ジジイか!)

液晶は素晴らしく綺麗、起動もマッハで早!、発熱量も少ないし、ソフトの起動も速いし、ブラウザの表示も速い・・・おまけにCDの書き込みも速い!

ってとにかく何から何まで速い!(笑)

キレとスピードが自慢のディメンジョンとしてはピッタリのマシンで、こいつは良く働いてくれそうです。




MacBookPro