関西京都今村組2011年の札幌YOSAKOIソーラン合宿は無事に終了しました。
今、関西空港に着いてこれから札幌に帰ります。
昨日は30度近い炎天下の中、グラウンドの土煙にまみれ、ただただ踊るのみ

今村組の合宿は今年も熱かった…写真は帰ってからアップします。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


先ほど、7時間半かかって札幌に帰って来た。

電車やバスは好きな方だが、最近腰が痛いので(-_-;)少々辛い・・


さて・・熱い合宿の模様はこちら・・・


今村組2011.5.21.1











今村組2011.5.21.2











今村組2011.5.21.5












今村組2011.5.21.3











関西京都今村組 第七代目 センタートップ ASUKA

今村組2011.5.21.11













今村組2011.5.21.4











彼女には不思議な魅力がある。
普段他のメンバーと会話している時や、指導を受けている時は、どちらかと言うとボーっとしていて(笑)反応も少し薄い感じ・・話す言葉もやわらかい・・
だが一度曲がかかって踊りに入った途端、正にその文字の如く「豹変」する

ダンス経験がそんなに長い訳でもなく、ズバ抜けて踊りがキレている訳でもない・・

しかし彼女には今村組初期の頃の荒々しさや闘争心

そう、その鋭い眼光の向こうに「自分達を認めようとしない大人達への挑戦」

そんな今村組らしさ・・のような臭いがプンプンする。

ステージに立つ人間は、踊りが上手いだけでは観客を魅了する事はできない。
インストラクターの発言としては不適切かもしれないが、持って生まれた素質がステージを大きく左右する時もある。

彼女はその雰囲気と素質を十分持ち合わせている。

あとはその輝きを生かすも殺すも本人の努力次第。

ダイヤモンドの原石も磨かなければただの石

光り始めた原石が、ただの石ころで終わるか、宝石として光り輝くか・・彼女の今後に注目したい。


今村組2011.5.22.1













実はこの他に、大道具があるんだが、それはまだ公開できません(笑)

YOSAKOIソーラン本祭でのお楽しみ・・(^^)/

関西京都今村組120名 今年もまた札幌の空に熱い踊りを見せてくれるだろう。

乞うご期待