今日はまず、てぃ&しぃの練習に行って、パレードフォーメーションを作る。

子ども達が昨年より人数的に少ないので、意外とスムーズに変更ができた。

ただ同じ振り付けを立ち位置だけ変えて踊ると言うのは非常に難しいし混乱するものだ。

ステージのフォーメーションがキッチリと頭に入っていなければ尚更大変である。

やはりこれを克服するには、地道な作業だが、何回も繰り返し踊り込んで慣れるしかない。

連休明けにどのくらい踊り分けができているか楽しみだ。

今日は、見学者もたくさんいてみんなやけにハイテンションだった・・・
身体もよく動いていたし、声も良く出ていた。
やっぱり観客がいると気分が盛り上がるのかな?(笑)

この調子でどんどん身体を動かして軽快に踊ってるように見えるのが理想。
本祭までおよそ1ヶ月と少し、毎回少しずつ良くなっているので、今後がまた楽しみである。


てぃ&しぃ2011.4.24.1












てぃ&しぃ2011.4.24.2











その後は、今年のジャズダンスナウ合同公演の練習へ
各スタジオから代表者が集まって、細かい振り付けとフォーメーションの確認。

クラシックなジャズの動きながら結構早くて細かいので、踊り慣れていないダンサーには意外とキツイ動きだ。

この人数なら何とか揃えるのもそんなに大変じゃないだろうが、100人近くで踊る予定なので、この動きを100人で揃えられるかどうかが今後の課題になるだろう。

ラインダンス2011.4.24.1












ラインダンス2011.4.24.2