こんな時だから、たなには癒されるネタを・・・

円山スタジオの近くで小さなカフェを見つけた

派手な看板などなく、注意深く見ていなければ気がつかないような小さな店

そこは、行き場を失ったネコ達を引き取って大切に育てているネコカフェだった。


店内は見るからにネコだらけの内装・・・

ツキネコ1












ツキネコ2














現在は7匹のネコ達が暮らしている。

ここに来るような客は動物好きが多いらしく、ネコ達に警戒心は感じられない。

実に大人しく見知らぬ人間が来てもまったく動じない・・・

最近は、人間の身勝手な都合で捨てられたり、処理施設に持ち込まれる動物達が後を絶たない・・・

人間も動物も同じ一つの命

飼い主はその責任を軽んじてはならない

ここにいる子達も、優しい飼い主さんに巡り会える事を心から望む。



ツキネコ3













ツキネコ4












ツキネコ5













ツキネコカフェ
札幌市中央区北6条西27丁目1-30
地下鉄東西線西28丁目駅1番出口から徒歩5分

http://tsukineko-cafe.net/



あっ・・明日から千葉へ出張に行って来ます(^^)/
もう余震が来ませんように・・・