今日は毎年振り付けをしている「踊ってみようT&C」からの依頼で、新曲の振り付けが始まる前にオフシーズンで鈍りきった身体を叩き起こして欲しい・・と言う物だった

ウオーミングアップでストレッチや軽い筋トレ、アイソレーション、リズム取りなどまずは基礎的な身体作りを中心に約120分のレッスンを行った。

北海道の場合、よほど大きなチームでない限りオフシーズンはほとんど踊らない。

おまけに今年は例年になく寒い冬を過ごしているので、当然の事ながら身体も硬くなる。

最初のウオーミングアップから悲鳴をあげながらのレッスンとなった。

いつもはあっと言う間に振り付けを覚えてガンガン踊り出す子ども達も、今日はさすがに苦戦していた模様

しかも・・昨日の深夜サッカーが大変盛り上がったため(自分も最後まで見ていたが)若干寝不足な感じは否めない(笑)

一通り基礎的な部分をやってから、最後はコンビネーションの練習

曲がまだ出来てないので、仮って事で何かないかと探した所・・・


これで行くか・・と選んだ曲はこれ


リズムがハッキリしていてわかりやすく、テンポも速過ぎない。
踊るにはとってもいい曲です。

恋祭















今日はきっと筋肉痛になるでしょう

でもこうやって新しい振り付けの前に、基礎練習をするのはケガの防止にもなるし、とってもいい事だと思います。

きっと本番の振り付けが始まる時、目に見えない所で役に立つと思います。
また来週頑張りましょう\(~o~)/


T&C基礎練