今日、クリスマスショーケース第1回目の総見として

初めて大人、子ども合同による全曲通しを行った。

衣裳も一部を除いてすべて配った。

結果・・・ん〜ん・・ん〜ん・・・

と唸らざるを得ない所がたくさんあって、まだまだだなって言うのが正直な感想。

自分としては、子どもなんだから可愛ければヨシという考えは毛頭ない

あくまでもしっかりとした踊りを見せて拍手を浴びて欲しい

必死になって、がむしゃらに踊っている姿を見せて欲しい・・・

そんな思いがあって、今日は所々イライラしてしまった。


でも、ステージに上がって踊る事の難しさや厳しさをこの機会に覚えて欲しいし
同時に、それを乗り越えて本番を成功させた時の達成感と喜びも感じて欲しい。

学習発表会ではここまで細かく言われないだろうから、言われる子ども達もビックリしている事だろう。

大声で名前を叫ばれる度に、その子は成長する。

俺自身、はるか昔は師匠の先生に、年がら年中怒鳴られていたな(笑)

子どもの頃は親に怒鳴られていた・・・

しかしながら、怒鳴られてる時には相手の気持ちなんて解らなくて、つい反発したくなる。

そんな時のフォローはどうだったか・・・じっくり思い出しながら次の練習に生かして行こう


ここからがスタートである。



平岡キッズ集合