皆さん・・お久しぶりです・・・

子ども達を相手にすると、ほんの1時間の中に喜怒哀楽すべてがやってくる

そんな感じだ。

悩む事がたくさんあって大変だけど、出来なかったステップができるようになってニコニコしてる子

場所がわからなくてウロウロしていた子が、真っ先にポジションに着いて列が曲がってないかどうか確認してたり・・・

ちょっと難しい踊りの所をカウント通りにやってのけて、どうだ!って顔で俺の方を見る

そんな子ども達が妙に可愛い

キッズクラス2曲、ジュニアクラス2曲、大人4曲、全員で踊る曲1曲

今日、ようやくほぼ完成した。

あとはオープニングとフィナーレをやればすべて完成

衣裳もほとんど手配がついているから、これから約1ヶ月はじっくり踊り込みだ
とは言っても週2回の練習だからそんなに余裕はない。

いかに効率的に時間を使って練習をさせるかがポイントとなる。

大人と違って勝手に自主練はしてくれないから、これからが先生の腕の見せ所だ。

今回のステージは、自分が試されているような気がする。


今まで、子ども達をステージに上げる事から逃げてきた自分にとって、勝負の1ヶ月になる。

先生は頑張るよ。


最高のクリスマスをみんなが笑顔で迎えられるように・・・