いよいよ第19回YOSAKOIソーランが開幕した。
今日と明日は、西8丁目ステージのみで札幌市内チームによる演舞披露


まず9日(水)午前中Fit平岡のレッスンをしてから一度家に戻り
ショーパブ振り付け用の音楽編集

6時過ぎに家を出て西8丁目ステージへと向かう

YOSAKOIソーラン期間中、夕方から夜ののレッスンはすべて休みにしてある。

毎年思うが、駐車場からステージに向かって歩いていると

近づいて来るにつれ、その大音響と歓声が次第に大きくなってくる

このドキドキするような感覚がとても心地よい


まずは自分が手がけたチームの所へ行き、ちょっと激を飛ばす。

今日は 札幌市立大学「真花」

リーダーが既に泣きそうな顔をしているので(笑)・・泣くのはまだ早い!
と笑って励ます。

大丈夫!いつも通りいつも通り

その後ステージの前に移動し観覧

さすがにちょっと初披露の緊張があるのか表情が固め・・・
ただ、後半のアップテンポの所からは開き直ってかなりいい感じに笑顔が出ていた。

これで次回からはもっとテンションの上がった演舞が期待できそうだ。
今日はまずまずってとこだろう。



2日目・・10(木)

今日は「踊ってみよう てぃ&しぃ」

毎年この西8丁目の初披露は緊張でガチガチになるんだが、今日は意外と表情も明るく
大人も子ども達もとってもいい感じだった。
踊りも良かったが、子ども達のピンクの衣裳がライトに当たって非常に綺麗

やはり衣裳は重要なポイントになる。

それと、今年から初参加の子達もウロウロする事無くきちんと踊っていたし、予想以上にいい出来映えだった。

この調子で土曜日曜も各会場で素敵な踊りを披露できるよう頑張って!