今日はマテリアルの振り付け3回目

イメージ通りの曲がなかなか見つからず、今日振り付け予定の曲が決まったのは
昨日の深夜(@_@;)

午前中、編集作業やらカウント取りをやって、振り付けに向かう地下鉄の中で脳内振り付け。

曲、振り付け、衣裳などが今までの作品と比べて新鮮でなければならないので結構キツイ。

まーそれでも3時間で半分くらいまで進んだからヨシとしよう。

ここで苦労した事が他の何かで役に立つ事がきっとあるはずだから・・


振り付けの後は道新文化センターに行き、6:30〜9:00までジャズとサルサのレッスン。

両クラスとも今年に入って新人が2名入会し賑やかになった。
ある程度踊れるようになるまで、頑張ってくれればいいが、この所新人の継続率が低い。

なにかもっと「できなくても楽しい」「また来よう」と思わせるレッスンを考えなくてはダメだ。当たり前の事だけやっていても何も進歩はない。


家に帰ると何やら大きな小包が・・・

それは先日振り付けに行った下北のチームからだった。

開けてみるとケーキの箱・・ん??まさかケーキではないよな

おおおっ・・本当にケーキだ(@_@;)
代表の宮川さんがわざわざ作ってくれたとの事。
色々お礼の品を送ってもらった事はあるが、ケーキが送られてきたのは初めてだ。
本当にありがとうございます。

さらに、それと一緒に子ども達からたくさんの手紙

しかもその手紙は、何度も消しゴムで消した跡が残ってて
一生懸命考えて書いたんだなーと・・少し感動した。


人を感動させるのにお金や高価な道具など必要ない。

最後はやっぱり人の心なのだ。


ありがとう。本番のステージは必ず見に行くよ。


五十丸プレゼント