榎本加奈子プロデュースによるスープカレー屋ができたと情報を聞きつけ
とりあえず、行ってみた。

札幌の中心、南1条西1丁目の中小路に面してその店はあり
オレンジ色の看板が結構目立つ。


定番のチキンを頼んでみたが、カレーはサラサラスープでとてもオーソドックスな感じ
野菜も盛りだくさんでかなり食べ応えはある。
チキンがとても良く煮込まれていて、肉が骨からスルスルって取れるので非常に食べやすい。

一番驚いたのが、注文してから出てくるまでの時間が早い!
10分くらいだったかなー?

通常スープカレー屋ってのは20分、30分当たり前で待たされる事が多いが
このスピード感は素晴らしい。

おいしいっすよ。

ただ、いつもはもう少し薬膳感漂うトロトロ系が多いので、自分的にはあまりにもクセがなさ過ぎてちょっと物足りない感じがしたかなー?


kanakoカレー









かなこ














話変わりますが・・・
先週、下北でお土産にどうぞって頂いた物。

リンゴ・・激ウマでした。さすが本場。
ダジャレが聞いたせんべい・・なかなかおいしい。
マグロTシャツ・・・まだ着てません(笑)

五十丸の皆さん・・ありがとうございました。

おみやげ下北