正月休みを終わり今週から通常のクラスが再開した。

各クラスともみんな身体が重い重いと言いながら、久しぶりのレッスンを楽しんでいた。

新しい年になったと言う事で、レッスンの流れを少し変えてみたり、内容も一部変更して気分を変えてみた。

そんな感じでスタートした2010年だが、最近「ん〜ん・・・」と唸った事をいくつか紹介





まずはこれ・・・

ナイキのスニーカーはあんまり好みじゃなかったんだが
これには驚いた(@_@;)

やっぱり普通の人は買わんだろうな(笑)

エアフォース1











続いてこれ
これに関しては何ともコメントが難しいんですが・・・
安室ファンとしては、いささか複雑な気持ち・・

ん〜〜ん・・です。

PastFuture











まーそんな事は大した事じゃないんですが、一番の衝撃はこれです。
昨年末、今村組のライブに行ったとき入手したDVDで、今村先生が毎回テーマを決めて様々な問題について語っている100%トークのDVD

現在第1巻〜第8巻まであるうちのこれは3巻で、テーマはリーダー論
リーダーとはどうあるべきか?リーダーとして的確な人材はどのような人間なのか?
などについてだが、自分がもっとも衝撃を受けたのは最後の部分

話せば長くなるので、要約すると

「相手の事を知らなければ、叱る事も褒める事も何もできない」

これにはもう頭をハンマーで殴られたような気分になると同時に、なぜ今までこんな事に気がつかなかったのか?と自己嫌悪に陥った。

学校教育と今の自分の立場は違うのかも知れないが、共通する部分はたくさんある。

習い事として講師と生徒の関係は、結構お互いプライベートには踏み込まず
外側だけ見て付き合う場合が多い。

しかし、その人を本当に育ててやろうと思ったら、もっと心の中まで踏み込んで行かなければ本当の意味での指導などできないのだ。

んんんん〜ん・・やはりこの先生は凄い。


今村克彦今を斬る3