以前同じ時期にここへ来た時は、気温を甘く見て(-_-;)
信じられないくらい寒さにビックリしたのと同時に本当に関東か?と疑いたくなるくらいだった。

冬の関東は侮れない・・・

そんな思いで、今回は札幌の標準装備的な格好で乗り込む。

しかし、今回は気温も16度で何と生ぬるい空気が・・・

あら??ずいぶんと暖かい事で・・・
まー踊るには暖かい方が身体はよく動くし、それに越したことはない。

1日目でややこしい部分はすべてやっておいたので、今日はラストの1分30
音も激しくなってフィナーレまで一気にテンションをを上げていく。

ちょっとキツイかな?って思う部分もあったが、今回はあえて大人も子どもも
すべて同じレベルの振り付けで一体感を出す。

しかし・・ラストの30秒は息も絶え絶え・・・(笑)

でも、所々曖昧な部分はあるが、この2日間で振り付けた踊りを何とか最初から最後まで止まる事無く踊り切る事ができた。
これは大きな進歩である。

以前からのメンバーはもちろん期待の新人数名、子ども達、みんなが一つの目標に向かって一つにまとまっている感じが伝わってきた。

あとはこれからどれだけ踊り込んで振り付けの精度を上げていくか・・
課題はたくさんあるが、それも一つのやり甲斐と楽しみでもあるだろう。

本番、ステージに立つのが今から楽しみな踊りになった。

頑張れ!「よさこい明日風」





明日風2009.12.6.1







明日風2009.12.6.2







明日風2009.12.6.3







明日風2009.12.6.4







明日風2009.12.6.5







明日風2009.12.6.6