ショーケースが終わって少し落ち着けるかと思ったが
後回しにしていた仕事が色々あってなかなか落ち着かない。

まずは8日(日)平岡キッズクラスのプチ発表会

これは札幌カルチャー独自で行っている講座の宣伝を兼ねたイベントで
毎年秋に行っている。

会場はジャスコのイベントスペースで、お客さんは通りすがりの人達だが
当然出演者の家族や知り合いが多いのは言うまでもない。

きちんとしたステージでガッツリ踊るのも楽しいが、こういう肩肘張らず
いつもの自分のままで踊るのも、子ども達にとっては楽しいかもしれない。

衣裳もすべて自前である。

習いに来てまだ3ヶ月くらいの子もいて、正直大丈夫か??と思ったが
みんな一生懸命頑張ってくれた。
先生としては、高学年の子達がもう少し殻を破ってガンガン踊ってほしい部分もあったが
それは今後の課題として・・って言うか子ども達よりも自分の指導の課題だと思っている。

いかに殻を破り、自分をアピールする踊りができるようになるか??
それをさせるにはどうしたらいいのか?
いまだにハッキリとした対策は見出せていない。

キッズのクラスは本当に難しい。


キッズの発表会が終わってからは、ショーパブ「マテリアル」の振り付け
今回は5曲担当する。
メンバーもかなりディメンジョンの振り付けに慣れてきたらしく、覚えるのも早くなっている気がする。

まだ3回しか行ってないが、すでに4曲終わっている(超速!)

今月末には新パフォーマンスを披露する予定。
これは年末年始のかきいれ時に見せるショーなので、いつも以上に気合いも入っている。
どんなショーを見せてくれるのか今から楽しみだ。


そして昨日は、青森のチームから依頼が来ていたヨサコイの振り付けビデオ撮り
久しぶりのビデオ撮りだったので、まぁ最初はうまくいかず、何回やり直した事か・・

帰ってからビデオを編集してみたら、テイク38まであった(笑)
会場の都合で時間が限られていたので、後半は焦る焦る。
時間内に撮影が終わらなければ、またやり直しだ。

なんとか、時間の15分前に終了し昨日・・って言うか今日の朝5:30まで編集作業

これをまず送って、来年1月には現地に行って細かい構成を最終調整。
どのくらい踊ってくれているかが楽しみだ。


あ・・・部屋の大掃除・・・

今年はかなり気合い入れてやらないと、ゴミ屋敷寸前(爆