昨日の練習で首を痛めてしまいました・・・(-_-;)

ちょっとした注意力散漫による自分のミスなんですが、首から背中にかけて痛みが取れないので非常に辛いです。

まぁ激痛ではないので、何とかレッスンは出来るんですが、思いっきり動く事はできない・・・
今日もかなり加減して踊ってみたものの、やはり痛い・・・

しばらくは湿布をしっかり貼って様子をみようと思う。

舞台の練習は、どうしても通常のレッスンより派手な技やリフトなどを行うので、ケガはつきもの。

打ち身や捻挫は当たり前。

でもそのケガを恐がっていたら何も上達しない。

ステージに上がる事を目指すダンサーは、常に危険と背中合わせ・・ギリギリの所で勝負をする。
手加減してたら練習にはならん

俺自身、振り付けをする時にケガをしたらどうしようなんてこれっぽっちも考えやしない。

そんな手ぬるい踊りを見たって観客が拍手をしてくれるはずがないのだ。

今も数人のメンバーがケガに泣いているが、本番まで1ヶ月以上あるし
まだまだ大丈夫。これは本番直前に大ケガをしないよう注意を怠るなという教訓である。

ネガな事を考えても前には進めない。
次の事を考え、常に上を向いて本番まで頑張ろう