今日、第18回YOSAKOIソーラン祭りが開幕となった。

今日と明日は札幌市内のチームが西8丁目ステージのみで踊る。

6時30まで平岡の方でレッスンがあったので、舞花鈴は残念ながら時間が間に合わなかった(舞花鈴の子供達ゴメンね。土日は必ず見に行きます)

現地へ到着するとT&Cが既に舞台袖で待機をしていた。

意外と緊張した様子もなく一同リラックスしている。

代表の河端さん曰く、今回は練習量がいつもの年より格段に増えたとか・・

やはり練習量が多いチームは舞台へ向かう気持ちも安定してくるもんだ。

さてさて・・結果は・・



T&C西8丁目3







T&C西8丁目1







T&C西8丁目2









子供達の表情もにこやかで身体もよく動いているし、練習の時とまったく同じように踊れている。

おおお!これはいいかも!

段差の上り下りも無難にこなしているし初披露にしては非常にいい感じだ。

練習中1度も笑った顔を見た事がない子も笑顔だ・・(笑)
いやーどうしてこんなに変われるんだろうか?最近の子供は不思議だ・・

毎年この西8丁目は緊張してガチガチになるんだが、今回はとても良く踊れていた。
応援に来てくれていたご父兄の方々も大満足。
これはかなりの自信に繋がったことだろう。

この調子で、土日を乗り切ってほしい。