今日は天気も良く、パレードの練習にはいい1日となった。


午前中は清田舞童里夢に行き、広大な駐車場で進み具合や立ち位置の確認をした。

ここのチームの問題は振り付けや構成が複雑なため、全員が同じ踊りを踊るというシーンが非常に少ない。
よって、全員が揃って前に進む事がとても難しい・・・

どうしても、ブロックごとに分けて各チームがそれぞれの踊りに合わせて前進するので、隊列の間隔が広くなったり、狭くなったり・・・
これをうまく調節して最終的に全員が70mラインに到達するよう繰り返し練習する。

とりあえず、進み具合は何とかなった。

それよりも何よりも、踊りに覇気がない子が目立つ。

必死に頑張っている子もたくさんいるのだが、ほんの数人落ちて見える子がいるだけで、全体の踊りを壊してしまう。

まぁ、本人は頑張ってるのかも知れないが、それが表に現れて来なければ見ている人には何も伝わらない

これをどう解決するか・・・頭が痛い所だ。


清田舞童里夢5.10.1







清田舞童里夢5.10.2








続いて午後からはT&Cのパレード練習

こちらは、大人と子供の混合チームなので、当然歩幅がそれぞれ違う。
やはり揃って前進するのは難しい。

何とか進み具合の調節をして、最後にはうまくまとまるようになった。

ここの課題は「男子」だな(笑)

せっかく6人も男の子がいるのに今一つ迫力がない・・・

本気でパワーを出せば、女の子10人・・いや15人以上のパフォーマンスができるはずである。

頑張れ!男子!


T&C5.10.1







T&C5.10.2










はい・・家に帰ってくると

また変な形で寝ている・・・マノン様・・


マノン5.10