2日に引いたおみくじ・・・

“自分が立てた方法や、考え方が万全だと過信して止まず、他人の意見には全く耳を貸さないようでは敵を増やすばかりです。もう少し冷静さと、心のゆとりを取り戻し、周囲の状況の変化にも敏感な対応を心がけましょう。強引さと意固地さを押さえ、味方を一人でも増やすような心構えが今のあなたには必要です”


ん〜ん・・・基本的に他人に相談って事が嫌いな自分には耳が痛いお告げです(-_-;)

ただ、大きな何かにぶつかる時は、そういう心も大切だなと思う訳です。

はい・・続きまして今日、年末ジャンボ!見事当選しました\(~o~)/





3000円・・・


実質的に赤字なんですが、ちょっと嬉しい気分です。
これは新年早々おめでたい(^^)/
この不況の中ですから、たかが3000円でも助かるのです


でも・・定額給付金は断固反対です!

昨日、大阪の橋下知事がいい事を言ってましたね。

「定額給付金は年収400万以下に制限し、その余剰金を学校の耐震化工事に充てる。さらに、膨大な事務作業に対しワークシェアリングにより臨時職員を採用する」

なかなかキレがいい。非常にいいアイデアだと思いますね。

政治家も官僚も、自分の天下り先のご機嫌ばかり取ってないで少しは頭を使えよ!

この手の内容を書き出すとキリがないのでこの辺で・・・