久しぶりのブログです。

年末になると何かと色々ありまして・・・

最近はずっと年賀状の印刷・・いや、その前に住所録の整理。
今年新規で入会してくれた人を追加したり、住所が変わった人などの更新が結構大変

年賀状は、独立して以来毎年必ず生徒全員と振り付けなどでお世話になった方々へ
送っている。

今年は全部で262枚
(プリンター君ご苦労様)

今日、やっと全部印刷が終了し、これから一言ずつメッセージを書いて終了となる。
何とか年内には終わらせたい・・いや、終わらせなければならん。
(だから、毎年もっと早くやれよ・・って思ってるのに・・)

しかし・・・明日から洞爺湖に出張です。

そうです、あのサミットが行われた超高級リゾートホテル

「ウインザーホテル洞爺」です。

そこで大晦日に行われるカウントダウンパーティーで希望参加の宿泊客によるダンス披露があるのですが、その講習会を行うために行ってきます。

さてさてどうなる事やら、ちょっと楽しみ半分・・不安半分であります。



そうそう、最近ニュースで「デフレスパイラル」などと盛んに叫ばれてますが、確かにこう景気が悪ければ買い物を控えるのも当たり前。

先の事はいつどうなるかわからない。

倒産やらリストラ・・明日は我が身か・・って気持ちになるのは無理もない。

まぁでも、あまり我慢我慢も精神衛生上よろしくないので、今日は消費拡大にほんの少し貢献してきました。


実は、あまり目が良くないのです。

スタジオでレッスンしていると、後ろの方にいる人の顔は良く見えません。
視力にすると左0.7 右0.4くらいかな?
一時期、コンタクトを使ってみたんだけど、どうもうまく入れられない(笑)のと、
入れている事を忘れてそのままシャワーに入ったり、寝てしまったりしてしまうので、やめました(-_-メ)

今は、車を運転する時だけ眼鏡をかけています。

そのめがね・・かれこれ17年くらい使っていて(物持ちいいでしょー(^^))
函館に住んでいた頃買った物で、よくまー今まで壊れなかったもんだと・・

そこでついに眼鏡を買いました。



これです。



OAKLEYのCONCRETEっていうモデル



何が凄いって・・このケース!



まるで小型の爆弾でも入っているかのような凄みがあります(*_*;)








コンクリート









そしてこれが17年余り頑張ってくれたアニエスの眼鏡。
ホントに今までありがとう(^^)/

めがね