今週は、YOSAKOIソーラン振り付けのため千葉県船橋市まで行く

前もって代表の方から、関東の冬は体育館にも暖房が入りませんから、とっても寒いんですよーと言われていたので、こっちにいる時と変わらない装備で向かう。

荷物が多くなってちと大変・・・

それでも1日目は気温もそんなに下がらず、自分的にはやっぱり暖かいなーって感じ。

しかし、2日目の今日は朝から雨も降り体育館も寒ーい寒ーい

外の気温は低いが、室内は暖房をガンガンかけて活動する北海道とは大違いの寒さだ。

それでもメンバーは激しい踊りと、この振り付けにかける気合いで寒さなど微塵も感じない。

今回は、まったく新しい振り付けではなく、音を新たにアレンジと追加をして、部分的に振り付けを手直しするというもの。

しかし、これがまた結構難しい。

同じ曲で、しかも約1年ずっと踊ってきた踊りを部分的に変更すると言う事は、数え切れないほど踊ってきた踊りを一度リセットしなければならないという事で、新しい踊りを覚えるより難しいのだ。

カウントで何回も練習するが、いざ音楽に合わせるとついつい身体が以前の振りを踊り出す。

それをいかに克服できるかが今後の課題だ。

でも、これでまた新しい目標ができて練習にも熱が入る
時間をかけてじっくり練習すれば、きっとまたいい演舞ができるようになるだろう。






明日風2008.12.14.1








明日風2008.12.14.2







明日風2008.12.14.3







明日風2008.12.14.4