9月に道新文化センターの講座発表会がある。
これは文化センター主催による事業で、各講座持ち時間10分で踊りを披露する訳だが、任意参加のためここ数年ずっと参加はしていなかった。

しかし、今年はショーケースもないし生徒達に確認した所、ジャズの生徒数名が結構乗り気だったので、久しぶりにやってみる事にした。

3曲構成で約10分になる。今日は振り付け1回目。

通常のレッスンで先月踊った踊りに構成をつけて舞台用にアレンジ。
7時から始めて約3時間、最初の1曲は完成(早っ!)

あとは2曲目のスローと最後の激しいお踊りか

参加6名のうちショーケース経験者5名、初めてのメンバー1名もヨサコイのベテランなので特に問題はない。

とっとと振り付けを完成させて踊り込みに入ろう。

続いて明日は先週に引き続きショーパブの振り付け・・・
普通のステージならこんなにすぐできてしまうのに、なんせ踊るスペースの問題で思うように進まない。
明日また頑張ってやってみよう。

週末は京都にて今村組のワークショップ。

ストレッチやエクササイズのクラスが1つ
その他、ジャズ系が3レッスンとHIP・HOPと1レッスンを行う予定

こちらで一番恐れているのが「暑さ」(-_-メ)

昨日天気のニュースで京都地方が、なんと37度を超えている・・・(*_*;)

え?ええ?そんな気温って・・・

こっちは毎日20度そこそこで、夜はTシャツ1枚だと寒いくらいなのに・・・

ちょっとビビッてます・・・でも何とか頑張って来ます。