札幌は気温25度・・何とも清々しい朝だったのに、現地へ着くと何とも蒸し暑い・・・

今回は千葉県木更津市「ふさのくに舞華恋」の振り付け修正に来た。


迎えに来た代表が「今日はちょっと会場が山奥なんですー・・」と言っていたがまさしくその通り。

まわりを山々の緑に囲まれた何とも自然豊かなこの学校

まずはこの表札を見てビックリ(@_@;)


舞華恋7.13.3







明治6年???スゲー


舞華恋7.13.4








しかも名前からも歴史を感じる「木更津市鎌足小学校」なり〜ーーー


舞華恋7.13.2







いやーそれにしてものどかでいい環境です。


しかし・・・この熱い夏に山の中、北海道ではあり得ない物が体育館のあちこちに・・・


舞華恋7.12.1







ただでさえ激しい舞華恋の踊りを後半今一つ盛り上がらないっていう理由でさらに激しく修正しました。

まさに心臓破りのラスト8×8

踊り終わったあと、心なしかこっちを見る視線が怒りに満ちていたような・・・(笑)


いや・・それがこのチームのいいとこなんです。

どこかで舞華恋の踊りを見かけたら励ましてやって下さい。



舞華恋7.12.2






そんで今回はもう一つ重要な仕事が。

第61回木更津港祭りやっさいもっさい踊り大会に出場するための振り付けです。

わかりやすく言うと曲が決まっている盆踊りで、エントリーした各チームがそれぞれの振り付けでストリートを流し、それを審査するもの。

今回は地元の舞華恋が中心になってメンバーを募集した所、なぜか他のよさこいチームのメンバーから参加申し込みが殺到。すでに60人を超えてます。(笑)

なんせよさこい経験者ばかりですからねーかなりのドリームチームになりそうです(*_*;)

舞華恋代表が「今年は優勝を狙ってます」と豪語するので、盆踊りとは言えカウントまで取って超真剣に振り付けしました(大笑)

その名も「やっさいもっさい山ちゃんスペシャル」です。


本番は8月14日(木)当日は僕も参加します




舞華恋7.13.1