ステージの本番を4日前にして、練習開始当初に立てた減量の目標が概ね達成されました。

イエーーーィ\(~o~)/

開始当初の数値は・・・体重/64.5kg 体脂肪率/15.6% BMI/22.58
(今考えると恐ろしい数値だ。)

本日の数値・・・体重/58.4kg 体脂肪率/10.2% BMI/20.44

身体は軽くなってジャンプやターン、踊りのキレなどはかなりいい
しかし、いい事ばっかりではなく、あまりにも急激に運動量を増やし
減量を慣行したために、ここ1ヶ月激しい腰痛や下痢に見舞われた。

最初は背骨を痛めた事による腰痛かと思い整形外科やカイロなどに通って治療を試みたが、今一つ改善されず・・・

どうしたもんかと思っていた所、たまたま風邪を引いて内科に行った時、血液検査と尿検査で腎臓に異常がある事が発覚(血尿が出た)

内科の先生に「腰、痛くない?」と聞かれ「ハイハイ!痛いッス」

「たぶん腎臓のせいだよ」と言われ・・・

ほほーーーそうだったんか。どうりで湿布しても、バンテリン塗っても(笑)
あまり効果がなかったんだ。

現在、毎日薬を飲んで、ここ2日間は腰の痛みも少し回復してきた。

やはり、急激な減量が身体を壊したか・・・

身体が軽くなっても、ヨレヨレの状態では本末転倒である。

ここからは、あと4日で体調を整える事に徹しよう。

ベストな状態でステージに上がらなくては、厳しいトレーニングも何の意味もない。






皆さん・・・あまりにも急激なダイエットは身体を壊すっていういい見本ができました。
減量は無理せず、時間をかけてじっくり行って下さい(^^)/