今日は夜、一人でゴスペルの鑑賞
生徒さんの一人が所属しているゴスペルグループがコンサートを開くというので聴きに行ってみた。

イメージとしては、Oh Happy Day!!的なノリノリのゴスペルを想像していたのだが、まったく違って、どちらかと言うと女性コーラスって感じ。

しかもそのグループのリーダーが山内さんという方で、ちょっと親しみが沸いた(笑)

曲目はクリスマスコンサートという名前だけあって、静かなバラードのナンバーが粛々と歌われた。
グループ名も「Voice of Sanctuary」でどことなく聖歌隊っぽい。

生徒である彼女もドレスアップしてコーラスを披露。いつもはレッスンスタジオでジャージ姿しか見てないので、やはり別人のようだった(@_@;)

マイナーではあるが、CDも出してるだけあってみんな声は綺麗

レッスンで使う曲が、どちらかと言うと激しいアップテンポの曲やら、よさこいのオラオラ系だから、たまにはこういうスローな歌を聴くのも気分的に癒される。

真っ白い雪に包まれた教会で、ろうそくの火を灯し、パイプオルガンかなんかで歌ったら凄くいいかも・・・

自分は別にキリスト教信者ではないが、そういうシチュエーションは好きです。

来年は教会でやったらどうですか?って言ってみよう(笑)