今日は初めて仙台から振り付けの依頼が来たチーム「鳳翔乱舞」
14人くらいの少人数チームだが、ここも大きなチームから
意識の違いなどにより独立した今年立ち上げのチームである。
(何か俺んとこはそういう経緯のチームが多い・・・)

仙台空港は初めてだったが、とても綺麗だった。
チームの代表と副代表が空港まで出迎えてきてくれたので
車で現地へ向かう。車中では、チームの立ち上げの話や
今までの経緯、舞台活動などについて色々話してくれた。

どこのチームも本当に色々な問題を抱えながら頑張っている。
でも苦労があるからこそ、成功した時の喜びも大きいのかも知れない。

会場に着くとメンバーがすでにストレッチをしていて準備万端。
念のため昨年まで所属していたチームの踊りを披露してもらった。
身体の使い方はまだまだ荒削りだが、パワーとエネルギーは十分感じられる。

これならもうちょっとポイントを指導して、いい振り付けをすればレベルアップも十分可能だろう。

とりあえず、ほとんど何も考えてなかったので・・・(オイっ!)
みんなの動きを見ながら振り付け開始。

最初の8×8くらいですでに顔面蒼白になる・・・。
いつもの事だが、大丈夫・大丈夫と軽〜く言いながら
結構ハードな振り付けをやらかしてみる。

ん〜ん・・・ちと厳しいかな?いや、何とかなるか?

まーいいーや、このまま行っちゃえ〜とガンガン進む。

明日はゆっくり復習と細かいチェックもしたいので行けるとこまで行ってしまおう。

結局、1:30くらいから初めて終わったのは夜9時近く・・・
休憩を差し引いて、およそ7時間くらいガッツリ振り付けして
全体の3分の2くらいまで進む。

最後はメンバーの脳内メモリーも限界に達し、身体はフラフラ目もうつろ・・・
はい。よく頑張りました。

なんとここの主要メンバーは今村組の大ファンで、昨年所属していたチームで岩手の水沢に行った時、イーサンと一緒に写真を撮ってもらったんですよ〜と大喜びしていた。
今年は、自分達のチームで参加するのが目標らしい。




鳳翔乱舞5.12