今日は、社保に通っている生徒の一人が旦那さんの転勤でやむなく今月いっぱいで退会となった。
大人も子供も、4月というのは環境が変わる事が多い。
仕事の部署または担当が変わった・・とか、仕事場が遠いところに移った・・・や
キッズに来ている子供達の中も4月から中学生になると言うことで、ダンスをやめてしまう子が今のとこ3人。

やはり1つのことを長期間続けるって事は、自分の意志だけじゃなく回りの環境も影響するからやっぱり大変な事だ。


という事で、Kさんを囲んで最後にみんなで記念撮影。

最短3年で札幌に帰って来られるらしいから、それまで社会保険センターが無くならないように頑張りますよ〜



社保2007.3.20