今日は2時から風雅の振り付け、音がまだハッキリ決まらないので
いつものようにドド〜っと振り付けはできないが、何とか3分の2くらいまでは行けたか・・・次回は終わりそうな予感。
ここのメンバーはいつもみんな元気が良い。
学校の中に入っただけで、体育館から大きなかけ声が聞こえてくる。
大声を出せばいいってもんじゃないが、チームとしての意気込みとかやる気は十分伝わってくる。
練習だから・・とか、人数が少ないから・・・などと言って
簡単に振り付けをなぞるような練習を何回やっても意味はない。
1回1回真剣に踊るからこそ練習なのだ。
これは他のチームも見習って欲しいと思う。

夜はB-flapの振り付け1回目。去年は胡弓の音でかなり悩まされたが、今年は今までで一番踊りやすい曲だと思う。
ミドルテンポながらしっかりとビートが効いていて、リズムも取りやすいし
メロディーラインも綺麗で曲に入り込むのも難しくない。
しかも後半にイケイケのよさこいメロディーも入っているので最後はパーっと盛り上がることもできる。

今年はメンバーみんなが、思いっきり発散できそうな予感がする。