今日は7:30起床。
いつも9時過ぎまで寝ている自分としては、出張に来ると朝が早くてしんどい・・・
しかも食事の量が多くなって体重も増える(-_-;)
まーその分札幌にいるときは不規則かつ不健康な食生活をしているから
たまには良いのかも知れない。

9時30練習開始。
今日は30分かけてウオーミングアップからキッチリ指導。
すでにあちこちで苦痛の表情が・・・
でも終わった後には「何か身体が軽くなった気がします〜」という意見もあり
重要性を認識してくれた様子。

その後、昨日 大パニックに陥った「と」の部分を各グループごとに分けて徹底的に練習。
かなりリズム感も良くなってきた。

進む部分は4×8なので、開始2時間ほどですべて完成。一同拍手。

午後からは上手く踊れない部分を繰り返し練習し3時頃には終了した。
難しい!できない!速い!わからない!・・・感想は色々だったが
昨年も最初はそうだった。でもそこを練習量でカバーしてステージに立ち
観客から驚きの評価をたくさんもらった。

今年も大丈夫。きっと本番を迎える頃にはいい踊りに仕上がってるに違いない。
次回は4月に来てパレードの振り付けを行う。それまでにしっかり練習して
自信持ってパレードに臨んで欲しいと思う。



かずさ連1







帰りの飛行機の中で機長からのアナウンスが入る。
(アテンダントではなく、機長が直接話すだけで何となく恐いって思うのは自分だけか?)
只今新千歳が吹雪で滑走路の状態があまりよくありません。
除雪が間に合わなくて着陸できない場合、函館に降りるか最悪の場合羽田に引き返すかも知れません・・・

おいおい、今ごろ函館に降ろされてもどないすんねん・・・

心配で寝てもいられない(-_-;)何とか千歳上空まで行って一度降下を試みるが
途中でグイ〜〜ん・・と機首が上がった・・・ん?あれ? ダメ?

そこから千歳上空を30分ほど旋回・・旋回・・・旋回

再びトライ。大丈夫かな〜?心の中で「ポケモンジェット頑張れ〜」と祈る。

そう言えば金曜日の夜、偶然テレビを見ていたら「24」がやっていて
大統領が乗ったエアフォース1がステルス戦闘機に撃墜される場面だった。
そんな事をちょっと思い出し、イヤ〜な感じがしていたところ

ドドドド〜という音と共に着陸。ほぉっ良かった。

ホント冬の飛行機は何回乗っても緊張するわ〜