『MSplash!!』とは、千葉ロッテマリーンズの専属チアリーディングチームである。
年明け早々千葉で活動しているチーム代表の紹介で、来シーズンの開幕戦に披露するチアの振り付けをしてくれないかと依頼があった。

何回か前のブログで秘密のビッグプロジェクトと書いた記憶があるが、それがこの話である。
ずっとロッテの社内で検討中だったため保留になっていたが、今日正式に依頼が来た。

しかしまー千葉をホームグラウンドとするチームに北海道の俺が振付していいんだろうか・・・?とか(しかもジャイアンツファンだし・・・(-_-;))
おまけに開幕戦は日ハム戦だし・・・
とか色々考えた。

でも先方は、そんな事はどうでもいいんです〜と言ってくれたので快く引き受けた訳だが、色々と問題もある。
チーム側としては、よさこいっぽい振り付けにしたいらしい。

という事は方法としては2つ

1,よさこいっぽいチアガール
2,チアガールっぽいよさこい

どっち側に振るかで振り付けの様子はまったく変わってくる。
おそらくよさこいっぽいチアガールにする方が無難なんだろうが
ぱッと見劇的な変化は見られないだろう。

やはりサプライズを求めるならチアガールっぽいよさこいかな?

ん〜ん・・・どんな踊りにすりゃいいんだろ?
タンクトップにミニスカートでオリャオリャドッコイショー!はどうなん?
ちょっと想像しても恐い・・・

振り付けは3月10日、11日。いずれにせよ面白い出張になりそうだ。