今日は某レコーディングスタジオにてよさこいの楽曲製作に立ち会う。
千葉県で今年初めて振り付けするチームの代表がわざわざ札幌まで
録音の立ち会いに来る事になったので御一緒する事にした。

チームの代表、作曲家、オペレーター、振付師、歌手がそれぞれ
自分の立場から意見を交換し、1つ1つチェックしながら録音を進めていく
これが結構手間がかかって大変なのだが、出来上がった曲を聴いた時は
感動すら覚える。

ん〜ん、作曲家って凄いな〜

今日はたまたま自分が手がけるチームが2チーム(千葉のあとに明日振り付けをする札幌のチームのレコーディング)連続だったので、また同じ行程を繰り返した。

結局最初のチームが約3時間、次のチームが2時間、計5時間スタジオに缶詰
終わって帰ろうとしたら、作曲家さんが「私はまだもう1チームあるんです〜」だと

スゲー・・・よくそんなに集中力が持つもんだ・・・ただただ感心。

しかし、頑張って仕事しているといい事もある。
千葉から来たチームの代表から、かなりビッグなプロジェクトに参加しないかと誘われた。考えるも何も、ほぼ二つ返事でOKしたが、まだ決定ではない。
でもこの仕事が決まれば、自分への素晴らしいバースデープレゼントになるだろう。
当然プレッシャーもかかるが結構やり甲斐もあるし、楽しめるかも知れない。

さーてどんな仕事でしょう?フフフ・・

決まったら書きます。