買い物に関しては結構慎重である。
ちょっと欲しいなって物を見つけても、その商品の相場から考えて
極端に安い場合を除いては、滅多に衝動買いをするという事はない
ましてや高価な物となれば、様々な所から資料を集めて色々と
吟味、検討した上で購入する。

今日、こんな事があった。
久し振りに家のすぐ裏のイオンに行ってみた。
オープン初日にある店でちょっと気に入った帽子を見つけたが、
ん〜んまだまだと購入には至らなかった。
それ以来、何度かイオンに行ったが、その店の前を通ると必ず
その帽子が気になって手にとって見たりしていた。
(そんなに気になるならとっとと買えよ!って感じだ)
ちょっと変わったデザインのハンチングで値段が5.400円。
まぁ質感も悪くないし、妥当な値段だろう。
しかし、踏み切れなかった。

そして今日、やっぱりその店の前を通ったら気になって入って
みた。
ところがいつも飾ってあった場所にその帽子が無い・・(-_-;)

しまった!
在庫入れ替えで本部にでも送り返したか??と思って
ちょっとガッカリしながら店の中をウロウロしていると・・

ありました(^^)/

なんと「セール品」と書いた棚に並んでました。

しかも値段が半額の2.700円になってました(笑)

おおお〜こ・こ・これは間違いなく俺に「いい加減買え」と言ってるに違いないと思い
その帽子を持ってあっという間にレジへ直行。

こんな事もあるんだなーとちょっとラッキーな気分でした。

ただ、こんな事は珍しいケースで、ほとんどの場合いいなーと
思ってもその場で買わずに我慢してしまうと、次に来た時もう
無くなっていたりサイズが無かったりって事が多い。
それはそれであの商品は縁がなかったんだと諦める事にしている。

だから、俺の場合「1点物」とか「限定品」とか「メーカー生産終了」
とかっていう言葉に弱い(-_-;)
変わり物愛好家としては、とても心揺さぶられる言葉だ。

って言うか、まったく店の思うつぼだな・・・

買い物は焦らず、じっくりが大切。

しばらく時間をおいてもやっぱり気になるって物は買っても
しっかり活躍してくれるもんだ。

ってことで、これがその帽子








ハンチング