今日はYOSAKOIソーランが終わってから初の今村組札幌支部の練習
メンバーの一人が学校の友達に「凄い感動した〜」とか「めっちゃカッコ良かった〜」とか
かなり言われたそうでそれに対してその子は「よーし、じゃ一緒にやってみようよ!」
と声をかける。しかし・・・その反応は
「あんな厳しい世界には入っていけない」「私にはとってもついていけない」
になってしまう。
やれるかやれないかは、実際やってみなけりゃワカランのだが
映像で流れる練習風景や死の合宿の話、それと若干威圧感のある外見に(笑)
ビビッてしまうらしい(-_-;)
特に北海道の人間は自分をガンガンアピールする事を嫌う。

良く言えば控えめ・・・悪く言えば消極的

ん〜ん、なかなか難しいとこだ。

ただ、今村組札幌支部に関しては無理に誘って集めようとは考えてない。
なぜなら、誰かに背中を押されてここへ来ても、ついて行けるほど甘い世界じゃないからだ。
あくまでも自分の意志で、それもかなり強い意志を持って来なければ
瞬く間に潰れてしまうだろう。

そういう人間が現れるまで気長に待つことにしよう。

今日は神威の練習に入った。振り自体はシンプルでそんなに難しくないが
アップダウンが激しく下半身に結構キツイ。
まーでもあの鬼聖を踊りきったんだから大丈夫。何とかなるだろう。

それと、今日は今村先生の誕生日だ。
こんな遠くからではあるが、ハッピーバースデー!イーサン

怒鳴るのもホンマにエネルギーいる事やけど
本気で怒鳴ってくれる大人がいるっちゅーだけで、
今村組のメンバーは幸せやと思うわ
これからもまだまだ怒鳴ってもらわんとな〜